

メリィ・スタディ・クリスマス!

メリィ・スタディ・クリスマス!

杏ちゃんと一緒に参加したクリスマスイベシナ何でクリスマスに勉強しないといけないんだろうか、という・・・そもそも、杏ちゃんとは助っ人部さんで、毎回テストの点数を競っているライバルなのだ(惨敗しているが)

で、この日も一緒に勉強して、負けた方がいつもの様に罰ゲーム、ってことになった杏ちゃんは小学生だから、僕が勉強を見てあげようと思ったんだけど、これがまた意外に難しい・・・どうなってんの、小学生の勉強

罰ゲームの様子までは書かれなかったけど、負けたら水着で助っ人部の清掃、ということになっていた。勉強は大事なんだけどねえ。

ちなみに、助っ人部さんの恒例行事でもある、テストの点数を競うのは、負けたら成績一番の人が一番点数の低かった人に命令を下す、というもの。毎回僕が罰ゲームを受けていたんだけど、僕は卒業したのでゲームへの参加終了。嬉しいような悲しいような・・・

今は僕の代わりに、従兄弟の芽李ちゃんを参加させているよ。




担当:笠原獏MS
冒険結果:成功
入手アイテム:大鎌

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

折り畳みは突然に ~サンタさんだって畳まれる~

折り畳みは突然に ~サンタさんだって畳まれる~

玲樹:町外れの古屋敷、で参加したクリスマスイベントシナリオー!

莱花:皆、サンタ衣装や小物を身につけてカーペットの上に立ち、司会が言った条件を満たしてないチームのカーペットはたたまれる。こうやって、だんだん陣地が狭くなっていくのね。

玲樹:だから、そのうち皆が立てなくなるので、誰かにしがみついたり負ぶったりするんだけど、それでも陣地は狭くなっていく

莱花:結構頑張ったけど、ギブアップすることになってしまったわ。残念ね。

玲樹:皆で、ゲームに参加できたことの方が楽しかったしね。負けても問題ナシ!

莱花:次のクリスマスも、皆でにぎやかに過ごしたいわね




担当:鏑木凛MS
冒険結果:成功
入手アイテム:玲樹…蟲笛・莱花…スカーフ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

恋人達に忍び寄る影

恋人達に忍び寄る影

毎年クリスマスの季節になると、必ずこういう嫉妬系ゴーストが出てくるんだよねえ。今日も僕はそんなヘンテコなゴーストを退治しに出かける。だって、僕に似ている・・・じゃなくて、迷惑じゃない?

カップルがいると襲い掛かってくるらしいので、僕は囮役として立候補。とりあえず、くさいセリフを吐きラブラブカップルに徹してみた。

ラブラブのフリをしていると、ゴーストが出てきた。どうも、僕達の存在が許せないらしいけれど・・・うむむ、その気持ちはわかるけど、だからって襲い掛かってはいけないー!たぶん、ってことで、能力者として黙っているわけにはいかないのでね。ここは退治をしないといけないわけ!

しかし、何でマッチョなんだろう・・・僕は変態マッチョに当たる確率高いなあ、何故か・・・。

僕の夢を壊させないためにも、とっとと倒さなければ!もう、玩具みたいなものを投げてくるし、とにかく色々と夢を壊すサンタさん。それに、変なトナカイもいるし・・・。

皆、ある意味ダメージを食らいながらもゴーストは倒したけど、僕も一歩間違えたら、ああなるのかなあ・・・




担当:えりあすMS
冒険結果:成功
入手アイテム:ギターマシンガン、ヨーヨー、イヤリング、ライダースーツ、呪奏琵琶、青龍刀、僧服、ハイヒール、長槍、声楽杖、柔術着、ジャージ
プロフィール

kumamimi

Author:kumamimi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
