

≪町外れの古屋敷≫スイカゴースト、現る!

≪町外れの古屋敷≫スイカゴースト、現る!

玲樹:古屋敷では初となる、結社シナリオ!

莱花:夏の海に出現する怪しいスイカゴーストを退治する為、皆で頑張ったわ!

玲樹:AFOでも御馴染み、えりあすさんにお願いしたんだよ!

>「ま、そんなことより海水浴~♪ 楽しみだね!」
 防水加工のデジタルカメラを手にはしゃぐ風見・玲樹(の弱点は虫・b00256)は、仲間達が着替え終わるのを待ち侘びていた。

とにかく、結社としては初めてになるわけだし、楽しみで仕方がなかったんだv行ったのは、アクセスが不便な為、あまり人が来ない静かなビーチ。


莱花:私も再度学園祭の水着コンテストで使った水着を着て遊びにいったわ。

>「また、この水着を着る機会があってうれしいわね」
 風見・莱花(高雅なる姫君・b00523)は、学園祭の水着コンテストで着用した水着だった。


玲樹:日焼けオイルを塗ってあげようとして声を上げたんだけどねえ。

>「日焼け止めクリームを塗ってあげる! ただし女の子限定~!」
 日差しも強くなってきたからね! と、玲樹が元気よく宣言。
 何かゆるんだ表情で日焼け止めクリームを手に持っている。


莱花:誰もはーいなんていうわけないけど、私が名乗りをあげたわ。さすがに、姉に対しては何も考えないでしょうから。

>「じゃあ、私に塗ってもらえるかしら? ……あら、実の姉じゃ不満?」
 名乗りを上げたのは莱花。
 玲樹は顔をブルブルと振り、ビーチマットに寝そべった莱花に日焼け止めクリームを塗り始めた。
 姉弟同士、仲が大変よろしいようで。


玲樹:フナムシが大量に出たりしたけど!でも、負けなかった!

岩影を指さしながら怯える、ワカメを腰布みたいに巻いた玲樹の姿。
 アレがいるのか……仲間が恐る恐る岩陰を見ると……。
 そこには大量のフナムシ。
「出たー!」
 玲樹の弱点は虫であった。


莱花:続いてスイカ割りを始めたの。皆うまく割っているみたいだけど、玲樹は間違ってアキシロを棒で殴りかかって・・・わざとね、あれ

玲樹:食事を終えたら、ゴースト退治。第二のスイカ割りって感じだね。

>スイカを食べ過ぎて死んだのか、スイカ関連の事件に巻き込まれたのか……真実は誰にもわからない。

どういう人だったんだろう。どちらにしても情けない気がするけれど。しかも、何故マッチョなんだろう


莱花:皆で協力して戦えばなんてこと無い相手だわ。無事に倒す事が出来てよかった。でもまったくもう・・・玲樹ってば。

>「そういえば、写真あったわね」
 莱花が玲樹のデジタルカメラを取ると、写された画像を見る。
 そこには……女性陣の水着姿ばっかり。
「ごめんなさいー!」
 あきれる姉、笑う仲間達。

本当にもう、しょうのない子なんだから


担当:えりあすMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:玲樹…恋愛舞踏ガンナイフ、魔道書、タトゥーシール、ローリエ、詠唱眼鏡、携帯音楽プレーヤー、レベル54詠唱定規、ショックアンブレラ
莱花…レベル32詠唱眼鏡、ホームランバット、シスター服、赤手、Gペン、女性冬服、バッジ、ホームランバット、レベル11鋭刃魔道書

おたのしみはこれからっ!

おたのしみはこれからっ!

玲樹:僕とお姉ちゃんで、芽李ちゃんのちょっとした歓迎会を行う為にシナリオに参加してきたんだ。

莱花:3人でゆっくりと打ち上げを楽しんでいたのよ親戚だけだと、話も家族の事になったりするわね。

芽李:でも、結局通りかかった優樹君(NPC)を誘ったんだけどね!芽李ちゃん、皆に似顔絵を描いたの

玲樹:いつもの様に、僕は料理を披露。インドのカレー、タイのグリーンカレー、トムヤンクン、韓国の冷麺やビビンバ、ベトナムのフォー・・・ここでは、アジア料理をいっぱい出したよ

莱花:私はギターを。こうしていると、また銀誓館に戻った感じもするわね。きっと、また来年も弟と一緒に、遊びに来るわ。

芽李:また来年も、皆で一緒に楽しむのだ!




担当:えりあすMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:玲樹…蟲笛、莱花…惨殺ナイフ、芽李…詠唱マント

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

学園祭延長線二年目

【学園祭延長線二年目】

玲樹:学園祭、古屋敷の皆と一緒に参加した後夜祭だよー!

莱花:私は卒業生として参加。卒業生とはいっても、水着コンテストも参加出来たし、学園祭は昨年と変わりなく参加したわ。

芽李:芽李ちゃんは学園にやってきてから、初めての学園祭だよ!いっぱい絵も描いたし、玲樹君の美味しい料理も作ったのー!

玲樹:僕は在校生としては最後の学園祭っていうのもあって、ちょっとせつない気持ちに。そうでなくても、お祭りの最後って淋しくならない?

莱花:私はかずらちゃんと一緒に演奏をしたわ。私はギターを、かずらちゃんはアコーディオンを。音楽で盛り上げるって素敵よね?

芽李:一杯イラストを描いたよ。初めての学園祭、来年も楽しみだなっ!

玲樹:来年は僕も卒業生。でも、また学園祭に駆けつけるよ!もち、水着コンテストにも出るもんね~♪




担当:池田コントMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:玲樹…詠唱眼鏡、莱花…鬼棍棒、芽李…長槍
プロフィール

kumamimi

Author:kumamimi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
