

≪リーフボックス≫さくらのもり

≪リーフボックス≫さくらのもり

初めて参加した結社シナリオ。桜を見にいく事になったんだけど、何か変なのがいるみたいなんだよねえ。大正時代の女幽霊。見かけはそう、清楚だ。服装が。しかも、本人はそれを認めている・・・時代が違ったら、彼女とお友達になれたんじゃないかな、とそんな気がしないでもないけど、でもあの人はゴーストだからね。

>「やめろ! こんな美しい女性が何をしたと!?」
 颯爽と登場した風見・玲樹(の弱点は虫・b00256)が叫ぶ。地縛霊を護るように立ちはだかって。
 きゅん。
 乙女のハァトが高鳴った。
「今まで多くの女性を見たけれど、……あぁ、貴女ほど魅力的な人はいない」
 可哀想なわたくしを魔の手から救う王子様が現れた――そんな蕩けた眼差しを向ける地縛霊へ大きく両手を広げ言葉を連ねる。
「さあ、僕の胸へ飛び込んで来ておくれ!」


僕は囮になり、まずこのゴーストを惹きつける事にしたよ。彼女のハートをガッチリつかむこのセリフ。それで惹きつけるつもり・・・だった。けれど、彼女は地縛霊、その鎖がぴいんと張り、地面にとっぷしてしまう何ていうか、お茶目さんだよねえ。本当にもう、可愛らしいんだけど、恋の為なら獲物も狩り取る、って感じか。

>『もっと近くにいらしてぇぇん! さあ! さあ!!』
 瞬く間に鎖に絡み取られ、玲樹は凄まじい勢いで女の元へ引き寄せられる。ギチギチと締め上げられて四肢が痺れ、女がくねくねと身を捩る度に血の気が失せる感覚がして、引き換えに地縛霊は幾分肌艶を増す。


鎖で縛られる

囮でも結構きついね、い、意識が遠くなっていく・・・。でも、鎖を皆に断ち切ってもらい、集中攻撃を仕掛けてゴーストを倒す事に成功。何とか体はもったみたいね・・・。


強敵がいなくなったあとは皆でお花見

僕は皆に料理を振舞う。こんな時、料理が出来るって得だな、とか思った

「女の子侍らせて、お口にあーんとかやってもらいたい!」
 執念で王様を引き当てるという強運を発揮した玲樹の己に正直な願望は、真燐によって叶えられた。「あーん♪」と差し出されたのが第一級危険物指定品だったという多少の誤差はあったものの、概ね満足だったに違いない。


何で僕は、いつもどこでも、危険な目に合うんだろうか。。。




担当:篠崎ケイMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:忍者刀、丸盾、アルバイト制服、ギター、携帯ゲーム機、レベル37高校男子冬服、キーボード、ギター、レインコート、花束、Gペン、薙刀、傘、連珠

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

たちスク

たちスク

筋肉モリモリな人が、スクール水着を着てプールに出現するらしい何でそうなったかはわからないけど、その地縛霊さんはプールで凄い姿を見せ付けているっていうので、とにかく退治しないといけない。

>「季節先取りのプール掃除だね。僕、掃除なんて面倒で嫌いだけど、皆でプールサイドを掃除するのって、ちょっと楽しいかも!」
 対照的に風見・玲樹(の弱点は虫・b00256)はとても元気な笑顔を浮かべていて、それはとても楽しげにプールサイドを磨いていた。


まず最初に戦いの時に足が滑らないように、プールサイドの水気を払っておいた。プール掃除って何だか楽しいよね?

プールの地縛霊は最後の一人を狙って出没するというから、僕らは一人を残してプールサイドの監視室に隠れて、ゴーストが出てくるまで待機していた。


早速、凄いゴーストが出てくる。囮のところまで行き着くのに多少時間がかかってしまったけれど、皆で畳み掛けるように攻撃を開始する。

>「そんな格好をして! この僕でさえ、女の子のスクール水着なんて着ないのに! ま、まあスクール水着に対しては……ちょっと興味はあるけど!」
 興味がある、とは果たしてどういう意味だろう? そんなカミングアウトをする玲樹の振り下ろした大鎌は紅蓮に彩られていて、切り裂いた地縛霊を赤々と燃え上がらせた。


この時は土蜘蛛だったので、炎で攻撃パワーよりもその格好の方が凄いんだけど、何とか応援して倒す事が出来た。怪我人が出てしまったけど、大事にはいたらなくて良かったよ!

>でも、これでこのプールも安心! 戦ったから暑くなっちゃったよ。皆で、プールで泳いで行ったらダメかな?」

皆にプールで遊んでいこうと提案し、楽しんでいく僕達。にしても、あの人はスクール水着を着たままここで・・・そう考えると、色々な意味で驚異的な相手だと、そう思うんだな

担当:飛翔優MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:木刀、ピアス、ギター、燕刃刀、ボストンバッグ、ツインネックギター、蟲笛、週刊誌、ツールナイフ、ラバースーツ、ピンポン玉、蟲籠、燕刃刀、鎖付き棘鉄球、流麗蟲笛、逆鱗

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

花到る国へ ~花天月地の章~

花到る国へ ~花天月地の章~

リーフボックスの皆と出かけた花祭りー!

>野菜中心の軽めの食事に季節の果物を添えて。可愛いタコウィンナーや花形卵などは玲樹がしっかり用意していたし、霜降り肉など豪華なものもある。

お弁当を持って桜を見に行ったんだけど、楽しかったね!僕は家庭料理はしないなんて思われていたみたいだけど・・・ま、確かにそうなんだよねえ。だって、僕は自分で好きなものが食べたいから料理をしているうちに趣味になったわけで

家じゃ料理なんてしないからね。てか、やらせてもらえないよ、大富豪の子息が料理なんて。僕の家じゃ料理は使用人の仕事なんだし。世間じゃそう見られるからね。本当は色々やりたいんだけどさ。

だからその分、学校でやるんだよ。皆に喜んでもらえればそれだけでOKさ






担当:矢野梓MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:醜悪喪服

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kumamimi

Author:kumamimi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
