

真冬の試練

真冬の試練

大分遅くなったけど、年末に受けた依頼の報告だよ

とある神社で巫女さんの地縛霊が出るというので、皆で行く事になった。ただし、その地縛霊の特殊空間は、巫女の格好をしていないと入れないのだという。そこで、男は女装する事になったんだ

「巫女さんの衣装なんて初めてだねぇ。日本ではこの格好に憧れる男性が多いと聞いたけど、僕が着て嬉しがる人っているのかなあ」
 学校側が用意した巫女服に身を包み、ロングのカツラに化粧。
 そして胸にパットを詰め込むという入念さで、風見・玲樹(プリンスメロン・b00256)は巫女姿にノリノリである。


何だか僕、この学校では女装依頼率がやたら高い気がする!(笑)女子高生、メイドと続き、今日は巫女さんだもんねえ。次は何をやるんだろうか。

すぐに境内へ向かい、特殊空間へ入る僕達。そして、巫女さんと犠牲になった巫女さんたちが襲い掛かってくる。

その巫女の地縛霊の動きをファニックスブロウを叩き込んで玲樹が止める。
玲樹と巫女の地縛霊が睨み合っている間に布陣は完成した。


早速、攻撃を開始する僕達。巫女さんたちを早く解放してあげないと、という思でいっぱいだった。だけれど。。。

「神様の住処で暴れるなんていけない事さ。さあ、僕が今すぐにその呪縛から解き放ってあげるよ!!」
 犠牲になった巫女の地縛霊達と巫女の地縛霊が切り離された事を確認し、玲樹は再度フェニックスブロウを叩きむ。
 しかし不死鳥のオーラを象ったそれを、地縛霊は避けた。


僕の攻撃はあっさりと避けられたんだ。

それでも、相手の武器をねらったりして攻撃。そのうち、分かれていた仲間と合流し、ついに巫女さんを倒す事が出来た。
そして、またもとの空間へ戻っていく。

犠牲になった巫女さんに黙祷を捧げる僕達。これで僕達の仕事は終わりだった・・・はずなんだけど。

黙祷を捧げたあと、そのまま私服に着替える人、巫女姿のままで居る人と別れたが、それぞれ本堂を出て境内に移動する。
「巫女玲樹に萌える人!!」
 さて、どうしようかと考えていると玲樹が手を上げてそんな事をのたまった。


巫女さんに萌えるって誰かが言ってたから、僕の姿にも萌えるかと思ったんだ。

瞬間、その場の空気が凍る。ここは地縛霊の特殊空間の中では無いので勿論寒いし、風も吹いている。
 その上、場の空気まで凍っていては体に良くない。
 寒々しい視線が玲樹を貫く。それでもめげる玲樹ではない。


おかしいな、何で萌えないで皆寒そうな顔をするんだろう。僕、何かすべった?

「あっ、数日後には凄い人になるだろうし、皆でお参りに行かない?」
 玲樹が何か言う前に麻尋が提案し、それに断る理由等無く、皆で移動する。
 ちょっぴり何か寂しい玲樹だった。
「もうすぐ新年だね。新年に昇る明るい太陽のように、彼女達には新しく輝ける人へと生まれ変わってほしいなあ」


それが僕達の願い、だよね?




担当:桜花MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:スラッシュギター、蟲笛、鎖鎌、エプロン、首飾り、胸当て、バス停、レベル27ギター、アームブレード、シスター服、逆鱗、レベル9ウィッグ、学生鞄、念動剣

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kumamimi

Author:kumamimi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
