

Happy Wedding!

【Happy Wedding!】

ねずみリビングテッド退治のついでに、結婚式場の宣伝写真も撮って貰おう!という依頼。これは良い危険になると思い、まじゅりんを誘っていくことにしたんだー!

>風見・玲樹は静かな攻撃をと、影の腕を放って敵を裂く。

ねずみリビングテッドは結構いたけど、単体はかなり弱いのでほぼ行殺。僕もさっさと倒したよ。


さて、本番はこれからさ。結婚衣装なんて、今すぐ着ることになるとは思わなかったからねもちろん今回は宣伝だけど、いつかはこれが現実に・・・。

>「これ、とても綺麗だよ、まじゅりん。これを着て記念撮影をしよう」
 自身も白いタキシードに着替えて彼女を待つ間、未来の二人を思わずにはいられなかった。モデルじゃなくて、本当の――。
 純白のウェディングドレス姿で樹里が微笑んだ時、彼は言葉を失った。


一瞬、本当に今日が結婚式の晴れ舞台だと思ってしまったぐらいだよ。

>チャペルで本当の結婚式の様に向き合って、玲樹は囁いた。
「今日は写真のモデルだけど、いつか本当にここで……それまで大切な言葉はとっておくよ」
 額に羽のように落ちるのは、誓いのキスだった。花の様な笑顔で樹里が言った。


この続きは、いつしか訪れる未来までとっておくよ。今は、ただこの時を楽しみたいから。もう少し僕が大人になったら、必ず迎えにいくから・・・。




担当:水上ケイMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:念動剣、ハーフコート、壮麗エンゲージリング、蟲籠、アルバイト制服、ヨーヨー
マスターアイテム:
名称      :ポートレート
種別      :アクセサリー(大事なもの)
分類      :写真 (写真です。)
設定      :モデルとしてウェディング衣装を着た玲樹と樹里の記念写真。幸せな笑顔を浮べている。
レベル     :0
修正値     :0/0/0

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

<Halloween>宙の秘密

【<Halloween>宙の秘密】

ハッピーハロウィーン!!!

去年はイタズラを仕掛けていたけど、今年はまじゅりんと一緒にハロウィンを楽しむ事になったよ。カップル専用シナリオというだけあって、あちこちでホットなムード昨年ならそんなムードも、大鎌を持って破壊しにいったけど、今年は・・・僕も変わったもんだねぇ。

>一年で一番好きなイベントを大切な人と過ごせるだけで幸せだね!
>お互いの指に煌めく大切な銀製のペアリングには、最愛の人の名を刻み、思い出と永遠の愛を宿らせている。


アイテムがポイントになるかも、というMSさんの説明があったので、ペアリングを。まあ、これはいつも身に着けているものだけど、こんな日こそ輝きが増すってもんでしょ僕は手作りのお菓子を持っていったよ。南瓜のお菓子はオーソドックスだけど、美味しいよね、南瓜。僕は大好きさ。

>「ハロウィンのお菓子を持ってきたよ♪ お菓子が欲しい? それともイタズラ?」
 お菓子ならバスゲットごと手作りのパンプキンパイを渡す。
 イタズラを選ぶなら、抱きかかえて何処かへ連れ去ってしまおうか♪
「そうねぇ……玲樹くんにならイタズラされたいかも?」


そんなことを言うなら、本当にイタズラしちゃうよ!ってことで、まじゅりんをお姫様抱っこしてさらっちゃおう

>……云っている間に、玲樹は樹里を抱きかかえて颯爽と笑いながら、カボチャのオブジェを巡り走り出した。玲樹の首にしがみつき樹里の慌てた顔は、次第に視界を流れるイルミネーションの風景を見る内に、彼の胸元で笑顔に変わっていく。

外から見たらバカップルなんだろうけどっ・・・!ハロウィンは一番好きなイベントだし、好きなイベントだからこそ、イタズラをしたっていいじゃない!?

ハロウィンのスタンプラリーを完成させ、次は遊園地を楽しむ。僕は一人で遊園地に来ても楽しめるぐらい、遊園地が大好き。いるだけで、楽しい気分になれるからね!ましてそれが、好きな人と一緒なら・・・!

>「二人きりだとドキドキしちゃうな。あ、あのさ、もっとこっちへ寄って……僕のすぐ横に」
 一番天辺に近付いた時、僅かな振動が2人の心音を揺らした。
 暫し世界が永久に停止した気がした。
 それは長い……。
 二人の視線が結び合った時、玲樹がエアライドの吸血鬼少女の頬を引き寄せてキスをする。
 自然に二人のありのままの気持ちで。


唇にキス、のつもりだったけど、さすがに恥ずかしいのかほっぺにチューになってました

最後に、公園のイルミネーションを見たよ。幻想的だね、クリスマスとは違って、幻想的の中に妖しさがあるのだけど・・・僕はそんな、魔物の様な魅力が好き。独特な雰囲気だよね?

>「今日は楽しいハロウィンをどうもありがとう」
 樹里が玲樹を後ろから、そっと抱きしめる。


・・・また来年も来たいね、2人で。




担当:ココロMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:術手袋、鋼の薔薇、半纏、男子体操服、ホームランバット
マスターアイテム:
ジャック・オー・ランタンのペアチョーカー
種別      :アクセサリー(大事なもの)
分類      :チョーカー (首につける装飾品です。)
設定      :カップル用のハロウィンの記念品。シルバー製の男女ペアになっているチョーカー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

無理難題フルコース

【無理難題フルコース】

初のナイトメア関連依頼。全体依頼に出るのも、これが始めてだね。

とある青年が悪夢を見ている。その夢の中には謎の紳士が出てきて、無茶な注文をつけてくるらしい。僕はアキシロと一緒に、その夢の中へ入り、料理対決をすることに。
僕はプロではないけれど、料理はそれなりに自信があるよ。趣味の範囲だけど、きっとこの腕前が役に立つはず

僕は4番目の料理にして、勝負を決める「感動的なデザート」に挑戦。ネタを搾り出すのが結構大変で、感動的というあまりにも抽象的なテーマに、料理をどう乗せるか(背後が)相当悩んだよ、美味しいだけじゃダメなわけで。

で、こんなのを考えた。母なる地球を描いた料理。地球って外から見ると、見るものを魅了し、感動させると言うから。

>「無限の宇宙の中で様々な偶然が重なって生まれた、母なる地球。この宇宙の奇跡とも思える瞬間を再現してみました」

でも、どうも弱かったみたい。紳士を納得させることは出来なかったよ。

次の料理はサンゴ。サンゴを食べるんじゃなくて、サンゴの産卵だったんだけど・・・。

「貴方は珊瑚の産卵を見た事がありますか? 満月の夜、珊瑚は一斉に産卵する。その様子を海の中で見ると、まるで海の中に雪が降り注ぐかのような感動的な光景です。まさに海の神秘!」

どうも、僕が感動した心を感じたいらしい。うーむ、それならそうと早く言ってくれれば~しょうがないので、別の方にバトンタッチ。ここでうまく勝負がついたように見えたけど・・・でも、満足した紳士が僕らに襲い掛かってくる。どっちにしても戦わなきゃいけないことは、わかっていたし。

僕達は一斉にイグニッションをしたんだけど。

>能力者たちは一斉にイグニッションカードを掲げた。

この場面を見て、ドラえもんズの「友情テレカ~!」というのを思い出してしまった背後(笑)

>アキシロから白燐奏甲を受けた玲樹の、ただでさえ豪奢なバス停が更なる光を湛える。その攻撃を受けて。

料理ではうまくいかなかった分、攻撃には積極的に参加。何、前線なら得意だよ、この黄金バス停の扱いも長けてきたからね!

ゴーストを倒す事は出来たけど、やっぱり御料理は、落ち着いた場所で楽しく食べるのが一番だよね。




担当:卯月瀬蓮MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:腐敗鬼棍棒、レベル1弓道着、Gペン、大鎌、スケートボード、日本刀、手回し懐中電灯、レベル7拘束服、ピンバッジ、宝剣、榊、鋭刃斬馬刀、長杖

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kumamimi

Author:kumamimi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
