

お帰りなさいませ、お嬢様

【お帰りなさいませ、お嬢様】

伝ちゃんのサポートとして参加。執事カフェにいってきたの。イベシナ以外のサポートはこれが初めてだったので、ちょっとどきどきだったわ。

>「紅茶もお菓子も美味しいー♪ これ、たくあんにも合うかな?」
「さ、さあ?」
 たくあんは炊きたての白いご飯にこそふさわしいはずだが、いかんせん莱花は家が財閥で本物のお嬢様なので、スコーンやサンドイッチにたくあんが合うかどうかは実験したことがない。


伝ちゃんにお嬢様としての立ち振る舞いを教えるべく参加したのだけど、なかなか楽しかったわ、執事カフェ(笑)

>「……ひつじさん、どこー?」
「伝ちゃん、ひつじさんじゃなくて、『しつじ』さん」


ひつじとしつじ・・・この間違いは背後がよくやるわね

うちにも従者はいるし、本家には本物の執事がいるけれど、たまにはこういうところに行くのもいいわよね。今度はメイドカフェにいってみようかしら。

伝ちゃん、お誘い有難う。また一緒に遊びにいきましょうね。




担当:佐伯都MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:レベル25下着

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

巫女とメイドと…マッスル・ダンディ

【巫女とメイドと…マッスル・ダンディ】

マッスルな人が正義の味方気取りで暴れているらしい。本人に悪気はないのだろうけど、困っている人がいるみたいだし、気付かないことは注意してあげないといけないからね。

僕はアキと一緒に依頼へ参加したよ。このマッスルさん、巫女とかメイドの格好をした女の子が、ナンパされているところへ現れるんだってさ。なので、僕もメイドに変身!メイド服なら家にも沢山あるし!・・・メイド服が趣味で集めているんじゃなくて、屋敷にいるモノホンメイド達の服だよ?

>「よし、こんな感じかな……この僕の魅力でマッチョだってメロメロさ!」
「お見事です、格好は完璧ですね。次はメイドとしての心得を……」
 半分趣味ではなかろーか、と言った様相で、メイドへの変装を楽しむ風見・玲樹(スーパー痛快ぼっちゃま・b00256)。その姿に満足げに頷き、甲斐甲斐しく化粧を施したり、懇々とメイドとしての知識を叩き込むアキシロ・スチュワート(碧眼の従者・b01500)。メイドの心得などは全く不必要とも言えるのだが、そこはアキシロの趣味らしい。


ま、日本人としては背が高すぎるのかもしれないけど、イギリスでなら身長170センチ台の女性だって珍しくないわけだし!女装するのは2回目なんだよねえ。1回目はお姉ちゃんの制服を借りて女子高生をやったのさ。

メイド服に着替えたら、ノリノリで町へ繰り出したのだv囮らしく、メイドの格好でるんるん気分

>「い、いけませんわ、私、早く屋敷に戻らないといけませんのに!」
「おや、恥ずかしがっておいでですか? 仕事に励む女性は美しいと思いますよ、ええ、貴方の様に」
 演技する玲樹に対し、アキシロがその手を取り甲に口付ける。これが女性相手なら、フラグも立つだろう。


・・・演技とはいえ、アキがあまりにも真剣な顔をしているので、僕はちょっと怖かったよ。

しかし、この数秒後に例のマッスルさんが現れた!っつか、現れるの早っ!
皆で連携をとっていたから、すぐに別のメンバーも駆けつけ、完全にこのマッスルさんを包囲し捕獲。さすがのマッスルさんも、包囲されては叶わないと、逃げるのも諦めたみたい。

あとからわかったことなんだけど、このマッスルさんが新たな能力の持ち主で、コミックマスターというジョブの人であったんだよ。漫画なのかどうかわからないけど、僕はマッスルさんに「人の心を掴むのなら、まずは相手を受け入れる事から始めなきゃ、本当のヒーローにはなれないよ」と、言葉をかけ、皆で銀誓館学園に誘ったんだ。

マッスルさんも、学園に来ることを了承してくれた。新しいお友達が出来て、嬉しい限りだね。




担当:嵩科MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:洋服、蟲籠、縄跳び、燕刃刀、ツインネックギター、ヨーヨー、蟲籠、テント

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kumamimi

Author:kumamimi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
