

季節外れのFREEZING

【季節外れのFREEZING】

極地を再現した展示室にリビングテッドがいて、そこに来た観光客を襲っているとの事。そのリビングテッドな何故か、原始人の格好をしてまぎれており、クリオネみたいなゴーストも一緒にいるんだと。

これは危険だーってことで、僕は皆と一緒に退治へ行く事にしたんだよ。

まず僕たちを迎えてくれたのは、氷で出来たオブジェ。寒いところだから、形も崩れず、そのままになっている。

>「こっちは、なんか動物の彫刻だよ!!…わぁ、ペンギンだ。可愛いな」

はしゃぎまわっている姿が、僕っぽくてよいね(笑)


で、僕は一緒にいた小学生の子と一緒に、囮として問題の展示室へ行く事になったんだ。

>「ここが北極体験コーナーかぁ!……ここまで寒いと、もう寒さを通り越して、寒さが痛い!」
 すこし大げさに声をあげるのは『保護者役』の玲樹。


このセリフは、背後が実際に真冬のアラスカで体験したところから抜粋。日本だとここまではなかなか寒くならないけど、-20度近くになると、寒さが痛みに変わるんだよね。
実際のところ、この寒さの中で激しい運動をするのは危険なんだけど。体も思うように動かなくなるし。

すぐにリビングテッドとクリオネが登場。皆で手分けをして攻撃をし、すぐに決着がついた。あまり強いゴーストじゃなくて良かったね。この寒さの中、戦いが長引いたら、と思うと・・・。


退治したあと、僕たちは極寒の寒さの中、色々なことをして楽しんだ。僕はシャボン玉。この寒さの中でシャボン玉をするとどうなるか・・・リプレイ中にはどうなるか書いてなかったけど、実際は凍ってサランラップみたいになってしまうんだよ。

とても寒かったけど、真夏の真冬ってのもいいかもねー!




担当:汐凪MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:レベル12詠唱銃、レベル30長槍、忍者刀、レベル27ギターマシンガン

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

お疲れ様をみんなで

【お疲れ様をみんなで】

学園祭、まじゅりんの結社・森林浴処【WINGreen】で打ち上げに行くというので、僕も混ぜてもらったの

女の子が多い結社で、男は僕だけだったのだ花火をやったり、お弁当を食べたり、それにキャンプファイアーも。

>「僕たちも一緒に踊ろうか? まじゅりん」
 恋人である樹里の手を軽く引くと、玲樹が踊りの輪に加わる。暖かい気持ちになりながら。


大切な人と一緒にいれば、心も温かくなるね。学園祭の思い出、一緒に過ごせたことを愛しく思うよ。




担当:永瀬晶MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:ラーメン鉢

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kumamimi

Author:kumamimi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
