

修学旅行2007~見ようよ、北の動物達!

【修学旅行2007~見ようよ、北の動物達!】

高校2年生だから、修学旅行へ参加!

2日目には、人気の旭山動物園へ行って来たよ。アキの妹の雪羽ちゃん、雪羽ちゃんのお友達のひなたさんも一緒に行くことになって、3人で見てきたんだ。

>「しろくまさんー!」
 玲樹は存外に幼い表情で熊目掛けて駆け寄った。


大きな体だけど、泳ぎの達人。しろくまさんに会いたかったのは、アラスカで会えなかったから。剥製はあったけどね


お土産はまじゅりんへのしろくまのぬいぐるみ。可愛がってくれるかなでも、僕も自分用に何か買っとけばよかったと、今更。

今回は修学旅行で時間はあまりなかったけど、今度はゆっくり個人旅行でいきたいな。まじゅりんと二人きりもいいし、家族と一緒もいいな




担当:雪月花MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:鞄、シロクマのぬいぐるみ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

鈴蘭屋敷

【鈴蘭屋敷】

私の初依頼。ある植物園に来ていた男性が、地縛霊にさらわれ、特殊空間に閉じ込められてしまったの。その特殊空間は広い広い鈴蘭畑になっていて、そこにはお屋敷が1つ。その屋敷に、男性はいるというの。

一緒にいるメンバーの1人が、今回の為に結社で鈴蘭の形をした懐中電灯を作ってくれたので、私達はそれをつけて問題の場所へ行くことにしたわ。どうしてかというと、鈴蘭の形をした何かを持っていないと、特殊空間に入れないのよ。


さて、鈴蘭のある特殊空間へと入る事に成功したのだけど、凄く広い場所。日本の風景ではないわね。どちらかというと、北欧あたりの雰囲気。
さぞかし幽霊を探すの大変、と思ったのだけど、あっさりとあちらの方から姿を現したわ。

戦闘は皆で分担をし、私は回復役に徹したわ。今回は後方タイプの人が多かったので、その分回復をしっかりしないとね。こんな時は、弟がいてくれればよかった、と思ったけれど。

最後は、私ともう1人の子で炎の魔弾でトドメをさした。うまい具合に攻撃が決まり、崩れるゴースト。
そのあと男性を助け出し、元の世界へ戻ってきたわ。男性の方は、気絶しているだけなので、今回のことは覚えていないみたいだったけど。

「あんなに大きくて綺麗な鈴蘭畑。あの地縛霊は生前、あんな場所に住んでいたのかしらね。
 あの地縛霊にとっては、色々な思い出がある場所なのかもしれないわ」


思い出のある場所だったのだと思う。最後に植物園を見学したのだけど、色々な思いが交差して、少し疲れてしまったわ。能力者って時には辛い立場にならないといけないこともあるのね、とそう思ったわ。




担当:桜花MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:エプロン、燕刃刀、魔力アームブレード、斬馬刀、着物、つけしっぽ、植木鉢、声楽杖、鋼糸、ハチマキ、つけばね、腕輪、聖職服、ラバースーツ、レベル15木刀、ヘアバンド、レベル7パーカー

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kumamimi

Author:kumamimi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
