

漢たちの熱い疾走

【漢たちの熱い疾走】

雑巾がけに命(?)をかける幽霊がとある学校に出るので、退治してほしいという依頼。しかもそいつは、ムキムキマッスルで、とある一箇所でポージングをするらしい。

こんなこと言われたから、僕の対抗心はメラメラネタなら誰にも負けない!たとえ雑巾がけだろうとほうきだろうと、ネタを見せ付けるものは勝負を挑む!(何で)

まずは校舎に入り、下調べをしておいたんだ。

>誰も相手してくれることのない中、玲樹は自分の調べた結果を得意げにしゃべっていた。

校舎はロの形だから、コースだけは調べておかないとね。だって僕は選手(何の)

下調べが終わり、一般人が来ないようにし、いざマッチョ幽霊を待つ。しかし、死んでも雑巾がけをしてしかもタイムトライアルをしているなんて、よっぽど雑巾がけが好きなんだねえ。

>「はっーー、はっははははははははははははははは!」
 と笑い声を上げ、ポージングを始めた。
 むんっ、と力をこめた地縛霊のいたる所の筋肉が盛り上がり、ポーズを変えるたびに、皮膚は油を塗ったようにぬめり、てかっていた。


幽霊って、青白くて細いものを想像しがちだけど、この幽霊に限ってはそうでもないらしいね。真夜中の墓場にいて「うらめしや」って言っても、あまり恨めしそうじゃない(笑)つか、本当に幽霊?って思っちゃうよ~

>ばっと、誰にも判らない方法で、一瞬にして制服を脱ぎ去った下には、何ともスプリンターとしか言いようのない格好をしていた。
「小学生時代、雑巾がけの玲樹王子、と言われていたこの僕を負かす事が出来なきゃ、真のスピード王にはなれないね!」
 そして、両手で広げるはネーム刺繍の入ったシルク製の雑巾だった。


一部誇張して幽霊に言い放ち、幽霊に勝負を挑む。

>「見てなよ、新記録を出すのはこの僕に決まっているのさ。しっかりスピードを記録するがいいさ」
 バケツを片付けている地縛霊二体にウインクする玲樹。


幽霊にまで指図をし、勝負に挑む僕。しかし、行動を見ていると、そこまで退治しなくてもいいような気がしないでもない。むしろ、お友達になりたいけどねえ

もう一人、モップで勝負した人がいたので、2人で幽霊に勝負を挑む。しかし、幽霊の総攻撃に耐えられなかったのか離脱。あとを追いかけ、僕は幽霊に攻撃を仕掛ける。皆も追いついて攻撃をするが、なかなかうまくいかないらしい。

幽霊をあやうく逃がしてしまう・・・というところで、現れたのは・・・僕♪

>逃亡のチャンスとばかりスピードを上げていく地縛霊。誰もがこのままでは逃げられると思った時、現れたのは、やっとイグニッションした玲樹だ。雑巾がけでコーナーから姿を見せた玲樹に、振り返って雑巾がけしていた地縛霊は気づかない。

勝負は、僕の勝ちだね!




担当:河井晋助MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:チェーンソー剣、金魚鉢、忍者刀、アルバイト制服、レベル16ビスクドール、マフラー、布槍、サーフボード、レベル10鋼糸、弓道着、インカム、番人神主服、カラーコンタクト

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

哀と勇気だチョコレート!

【哀と勇気だチョコレート!】

バレンタインなので皆でロシアンチョコレートをやろうってことに。一応リビングテッドは出るけど、弱いものなので一瞬にして粉砕。けど、猫のリビングテットを倒すのは僕はちょっと。。。

だからってわけじゃないんだけど、僕は皆が幽霊を倒している間、見せの前でジャグリングを行い、一般人がそっちへ行かないように人目をひきつけていたよ。凄くド派手な格好で・・・猫は大好きなんだ、その猫の形をしたものを退治するのは、ちょっとね・・・


さて、皆と合流したあとはお店の中へ入り、チョコレートを食べることに。なにやらこのチョコ、美味しいのととんでもない食材が中に入っているのと、色々なものがあるそうだけど。美味しいのはともかく、ワサビとかからしとか、辛いのは苦手なんだよね、僕は・・・。でも、僕がいわゆる「あたり」を引いたら、背後が喜ぶに違いないさ・・・(何)

皆でテーブルを囲んで、チョコレートを食べる。好きなのを食べればいいんだけど、全部同じ色をしているから、どれに何が入っているかはわからない。
最初のマヨネーズ、僕は当たらなくてほっとした。でも、マヨネーズって美味しいし、以外にいけるかも・・・?

次はワサビ。ワサビは本当に苦手なんだよ、お寿司でもサビの部分は削ってとってしまうぐらい。でも、そういう時に限って・・・。

「辛いもの苦手なんだよね……甘い物食べて辛い物食べると、辛さが増すって知ってた?」
 思わず呟いてしまった玲樹だが、覚悟を決めて次のチョコをかじってみる……が、その願いは叶う事はなく、悲劇は起こった。


ほらやっぱり!嫌だって思うものに限ってあたるんだから!

「うぎゃああああ!!」
 悲鳴をあげた玲樹が、ゴロゴロと床を転げまわったと思いきや、ピタっと何事もなく止まって起き上がる。そして……雪柳に向かって満面の笑顔で振り向いた。
「雪柳さん、このチョコを食べると幸せになれるよ♪」
「どうみたって明らかに不幸になっていたぞっ!」


甘いものを食べた後で辛い物を食べると、とても辛く感じるのは背後が実証済。お試しあれ♪(マテ)


次はイチゴ味とハバネロ。イチゴは是非食べたいものだけどねえ。ハバネロは・・・ハバネロとチョコレートは、背後が本当に食べたんだよね
でも、だいたい僕の役は・・・。

連続で当たりを引いてしまった玲樹が床を転がり捲ったあげくに、掃除用バケツに顔を突っ込んだ姿で涙を流していた。

服が汚れて、大変だったよ。僕は当たりしか食べてない・・・!


次は漢方と生チョコ。って、漢方って・・・

ここは食べずに済んだけど、漢方って結構凄い味すると思うんだよね。しかも材料が何だかわからない分、ある意味一番当たりな気がするんだけどねえ。

最後は納豆入り。納豆とチョコってどんな味するんだろうな。バラバラなら好きだけどさ。当たった人は哀れ・・・僕はその間にゆっくり水を飲んで、舌がヒリヒリするのを冷やしておくよ・・・。




担当:御剣鋼MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:おもちゃ、ストラップ、エプロン、キーボード

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ロンリー・ロンリー・バレンタイン~漢達の哀歌

【ロンリー・ロンリー・バレンタイン~漢達の哀歌(イベントシナリオ)】


バレンタインをいらない日だと思っている漢達の手によるバレンタインデー。僕も、カップル撲滅推進委員として、彼らとこのバレンタインを過ごす事に。

僕はもちろん、手作りのチョコレートを作成。のチョコ、と思いきやおしり型のチョコレート!(誰が食べたかは不明)

楽しく過ごした・・・はず




担当:一二三四五六MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:自作ハート型チョコレート、ハチマキ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ちょこどらどらどら

【ちょこどらどらどら(イベントシナリオ)】

玲樹:シナリオ初、お姉ちゃんと一緒に参加したイベシナだよ。アキも一緒だよ!

莱花:バレンタインに、日頃お世話になっている方への義理どらやきを、作るシナリオなんですのよ

玲樹:義理なんて名前がつくけど、日頃の感謝をたまには形にしたいと思ったんだ。だから、姉弟でこの依頼に参加したの。

莱花:私達がどらやきを作っている間に、アキにお茶の準備をしてもらったわ。弟は、ちょっと変な食材をつめてたみたいですけれども・・・私は料理はあまり得意ではないけれど、まわりの人や弟に作り方を教わりながら、一生懸命に作りましたわ。

玲樹:アキもどらやきは作っていたみたいだけどね。

莱花:どらやき、美味しく、作れたかしら?




担当:ココロMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:玲樹…術手袋、入魂『義理印チョコどら』
莱花…毛皮、入魂『義理印チョコどら』

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kumamimi

Author:kumamimi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
