

折り畳みは突然に ~サンタさんだって畳まれる~

折り畳みは突然に ~サンタさんだって畳まれる~

玲樹:町外れの古屋敷、で参加したクリスマスイベントシナリオー!

莱花:皆、サンタ衣装や小物を身につけてカーペットの上に立ち、司会が言った条件を満たしてないチームのカーペットはたたまれる。こうやって、だんだん陣地が狭くなっていくのね。

玲樹:だから、そのうち皆が立てなくなるので、誰かにしがみついたり負ぶったりするんだけど、それでも陣地は狭くなっていく

莱花:結構頑張ったけど、ギブアップすることになってしまったわ。残念ね。

玲樹:皆で、ゲームに参加できたことの方が楽しかったしね。負けても問題ナシ!

莱花:次のクリスマスも、皆でにぎやかに過ごしたいわね




担当:鏑木凛MS
冒険結果:成功
入手アイテム:玲樹…蟲笛・莱花…スカーフ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

≪町外れの古屋敷≫スイカゴースト、現る!

≪町外れの古屋敷≫スイカゴースト、現る!

玲樹:古屋敷では初となる、結社シナリオ!

莱花:夏の海に出現する怪しいスイカゴーストを退治する為、皆で頑張ったわ!

玲樹:AFOでも御馴染み、えりあすさんにお願いしたんだよ!

>「ま、そんなことより海水浴~♪ 楽しみだね!」
 防水加工のデジタルカメラを手にはしゃぐ風見・玲樹(の弱点は虫・b00256)は、仲間達が着替え終わるのを待ち侘びていた。

とにかく、結社としては初めてになるわけだし、楽しみで仕方がなかったんだv行ったのは、アクセスが不便な為、あまり人が来ない静かなビーチ。


莱花:私も再度学園祭の水着コンテストで使った水着を着て遊びにいったわ。

>「また、この水着を着る機会があってうれしいわね」
 風見・莱花(高雅なる姫君・b00523)は、学園祭の水着コンテストで着用した水着だった。


玲樹:日焼けオイルを塗ってあげようとして声を上げたんだけどねえ。

>「日焼け止めクリームを塗ってあげる! ただし女の子限定~!」
 日差しも強くなってきたからね! と、玲樹が元気よく宣言。
 何かゆるんだ表情で日焼け止めクリームを手に持っている。


莱花:誰もはーいなんていうわけないけど、私が名乗りをあげたわ。さすがに、姉に対しては何も考えないでしょうから。

>「じゃあ、私に塗ってもらえるかしら? ……あら、実の姉じゃ不満?」
 名乗りを上げたのは莱花。
 玲樹は顔をブルブルと振り、ビーチマットに寝そべった莱花に日焼け止めクリームを塗り始めた。
 姉弟同士、仲が大変よろしいようで。


玲樹:フナムシが大量に出たりしたけど!でも、負けなかった!

岩影を指さしながら怯える、ワカメを腰布みたいに巻いた玲樹の姿。
 アレがいるのか……仲間が恐る恐る岩陰を見ると……。
 そこには大量のフナムシ。
「出たー!」
 玲樹の弱点は虫であった。


莱花:続いてスイカ割りを始めたの。皆うまく割っているみたいだけど、玲樹は間違ってアキシロを棒で殴りかかって・・・わざとね、あれ

玲樹:食事を終えたら、ゴースト退治。第二のスイカ割りって感じだね。

>スイカを食べ過ぎて死んだのか、スイカ関連の事件に巻き込まれたのか……真実は誰にもわからない。

どういう人だったんだろう。どちらにしても情けない気がするけれど。しかも、何故マッチョなんだろう


莱花:皆で協力して戦えばなんてこと無い相手だわ。無事に倒す事が出来てよかった。でもまったくもう・・・玲樹ってば。

>「そういえば、写真あったわね」
 莱花が玲樹のデジタルカメラを取ると、写された画像を見る。
 そこには……女性陣の水着姿ばっかり。
「ごめんなさいー!」
 あきれる姉、笑う仲間達。

本当にもう、しょうのない子なんだから


担当:えりあすMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:玲樹…恋愛舞踏ガンナイフ、魔道書、タトゥーシール、ローリエ、詠唱眼鏡、携帯音楽プレーヤー、レベル54詠唱定規、ショックアンブレラ
莱花…レベル32詠唱眼鏡、ホームランバット、シスター服、赤手、Gペン、女性冬服、バッジ、ホームランバット、レベル11鋭刃魔道書

スダキトウ・クッキー

スダキトウ・クッキー

玲樹:結社の皆とクッキーを作りに行ったの!バレンタインの思い出としてね

莱花:私は料理は苦手だけど、皆に教えてもらいながら作ったわ。お料理も楽しいものね

玲樹:料理が苦手な人には、僕が教えてあげたよ。こんな時こそ、得意な事を発揮しないとね

莱花:そのあと、皆でクッキーを食べたのよ。でも、弟がまたイタズラをして、クッキーに変なものを仕込んだみたいなの。弟の行動は何となく予測していたから、私も・・・

玲樹:まさか、お姉ちゃんがワサビクッキーを仕込むとはね・・・

莱花:いつも悪さばかりするんだから、たまにはお返しよ。






担当:岸和田はじめMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:玲樹…剣道着、莱花…インラインスケート

MSアイテム:

名称      :スダキトウ・クッキー
種別      :アクセサリー(大事なもの)
分類      :お菓子 (ソウルフードの一種。お菓子です。)
設定      :玲樹が作ったロシアンルーレット・クッキー。チョコ・ジャム・唐辛子・わさび入り。
レベル     :0
修正値     :0/0/0

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

アイスケーキでクリスマス!

アイスケーキでクリスマス!


玲樹:「町外れの古屋敷」としては初めて、結社の皆で参加したイベシナ!アイスケーキを皆で作って食べようというシナリオだよ!


莱花:どうせやるならウェディングケーキみたいな、大きなものにしようと思って、かなり特大なのを作ることにしたのよ。

玲樹:僕がやるからには、食材だって一流品を使うよケーキを作るのが得意でない人(特にお姉ちゃん)に作り方を教えながら、皆で楽しくケーキを作ったよ。

莱花:大きなケーキを食べようなんて欲張りに見えるかしらね?フルーツを切ったり、ビスケットを砕いたりして楽しかったわ。普段はなかなか料理をしないから、皆で作ると楽しいわね。

玲樹:紅茶の準備をしていた、アキシロまで担ぎ出されていたね。

莱花:冬にアイスも美味しいわね。きっと、素敵なクリスマスケーキが出来たはずよね




担当:にしうりMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:玲樹…榊、莱花…ハチマキ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

vampire night~影の城へご招待~

vampire night~影の城へご招待~

玲樹:僕じゃなくて、どっちかっていうと背後の方がエキサイティングしてた様な気がする。ヴァンパイア萌えだからねえ。僕が吸血鬼と何にも関連がないのに、やたらにゴシックな衣装を着ている回数が多いのも、まさにそのせいで。

莱花:背後の趣味はいいとして、今回は来訪者である吸血鬼さんからお城への招待状が着たわ。参加した生徒は600人近くと、今までのイベントシナリオの中では最大だったわね。私はアキと一緒に参加をしたわ。

玲樹:僕はまじゅりんと一緒に。どこも銀誓館の生徒ばかりで、ちょっとした修学旅行みたいにも見えたねえ。それほど、この吸血鬼さんに興味がある人が多かった、って言えるよね。僕はまじゅりんとダンスをした後、お城の探索をしてみた。衣装は、ハロウィンの時に使っていたヴァンパイア服をそのまま着てきたv

莱花:私もアキとダンスをしていたわ。服装は黒の女性用のゴシックドレスね。ちょっと魔女っぽいようなの。私と弟、映画の世界みたい、って同じ様な感想言ってるのよね。さすがは姉弟ってところかしら。

玲樹:色々心配もされていたけど、何事もなく終わってよかったよ。

莱花:お城の中に街があるから、まだ見所は沢山あるわね。でも、これからの動きに注目ね。まだ完全に終わったわけでは、ないんだもの。




担当:櫻正宗MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:玲樹…ナイフ、莱花…箒(PL:入手詠唱兵器が何となく雰囲気に合っていて笑った)
マスターアイテム:invitation for ball
種別      :アクセサリー(大事なもの)
分類      :手紙 (誰かに宛てて書かれた手紙です。)
設定      :紫色のゴシックな雰囲気の舞踏会の招待状。山崎・あゆみが大量に持ってきた中の一通
レベル     :0
修正値     :0/0/0

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kumamimi

Author:kumamimi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
