

≪町外れの古屋敷≫覗き厳禁! 海中の秘湯

≪町外れの古屋敷≫覗き厳禁! 海中の秘湯

結社シナリオよ。今回は私が申請をしたの。もともとのネタは、テレビで潮が引くと出てくる温泉があって、それをシナリオにしたら面白いと思ったの。で、結社シナリオでやってみたのね。とても楽しそうじゃない?

でも、この温泉には変なゴーストが出没するらしいの。何でも、温泉に入っている女の子を覗いていて命を落とした変態地縛霊・・・まあ、そういうゴーストだってのはこっちで考えたのだけど、女性を見る目が凄く妖しくてもう、まさに変態だわね。子供から大人まで、あのゴーストは嘗め回すように見ていたわけよ。ヨダレをたらしながら話すとか、凄い濃いわね。しかも、見ただけで年齢がわかるって凄いわね

とにかく、女の敵はさっさと倒すべし。皆で集中砲火を浴びせることに。地縛霊は、男の子には興味はなく、あっさりと攻撃を避けたりする。攻撃を食らいながらも、女の子を誘おうとする変態行為。なかなか凄いゴーストね。こういうキャラ設定は面白いと思ったりして

でも、8人+使役対一人じゃ勝ち目はないわね。さっさと倒して、温泉へ入ったわ。アイスを食べたりして、楽しいわね。この温泉は水着着用なので、私はビキニを。海を見ながら温泉って素敵ね

貝殻を拾ったり、スイカを食べたり。楽しかったわね。弟も来たがっていたけど、また今度連れてってあげましょうね




担当:小茄MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:ホームランバット、パジャマ、レベル3ホームランバット、ハーフコート、美少女フィギュア、香炉、礼服、エアシューズ、詠唱ガトリングガン

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

オトコの娘の館

オトコの娘の館

女装している男の子の地縛霊が出るみたい。最近聞く、男の娘、って子ね。男の子は女装してその怪しい店があるらしいビルへ向かったわ。色々サービスしてくれるとかで。しかも、狙うのは男の子。オカマとはまた違った人たちだわね

待ち構えているのは、その男の娘。意外と可愛らしいとは思ったけど、でもゴースト、早く倒さないといけない相手ね。この時はファンガス共生者だったので、動きを止めてみるんだけど、うまくいかない。外見はアレでも、戦闘は結構ガチね。何とか倒したけれど・・・

それにしても、女装をする事になった皆はどうだったかしらねえ。あのゴーストたち、今度はもっと、女装の似合う男の子に生まれ変われるといいのだけど(何かずれてる)




担当:えりあすMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:懐中時計、雑巾、榊、吸血グローブ、ノート、連珠、武術短棍、トートバッグ、レベル9ミント、ドレス、ドレス、レベル21セーター、女性用スーツ、システム手帳、リボルバーガントレット、飛斬帽

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ガチンコ! 大食いバトル!

ガチンコ! 大食いバトル!

大食いをすると地縛霊が出てきて特殊空間に引き込まれるらしい。依頼は単純で、とにかく地縛霊を倒せばいいみたい。なので、まず私達は大食い選手権を始めたわ。別に本気でやらなくてもいいのよ、雰囲気だけ出ればいいの。ハンバーガーを大量に用意して早速始めたけど、私はすぐにギブアップ。3つも食べればもう沢山だわ。別に間食する必要はないし、一番最初に脱落してしまったけど、後は皆へお任せ。

特殊空間に引き込まれて、そこで大食いをさせられている3人の一般人に出会う。私達が彼らを捕らえているゴーストを倒さないとね。とにかく重量級のゴーストなので、潰されないようにしながら戦うわ

この時は呪言士だったので、うまく能力を使って相手を封じ込む。地縛霊を倒したあとは、捕らえられていた3人に、特殊空間にいたことを夢だと思わせて、作戦終了。けが人も出たけど、成功してよかったわ。

だけど、大食いもほどほどにね?




担当:えりあすMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:天輪、硬質忍装束、洋服、忍装束、ハチマキ、小物入れ、朧月蟲籠、レベル9角兜、メイド服、傘、ビキニ、赤手、クロスシザーズ

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

年越しの鐘、響き渡り

年越しの鐘、響き渡り

うっかり更新が抜けてしまっていたわね

年越しモーラット捕獲。モラちゃんは簡単に捕まるから、それ程苦労はしないわね。野良モラちゃんは、学園のプールに放されるみたいだけど、やっぱり会いたい野良ケット何で出てこないのかしら・・・喜んで探しに行くけれどね。そして、ふかふかと撫でるのよ

年越しの依頼だから、振袖姿で出かけていったわ。皆で楽しそうにしていれば、モラちゃんはやってくるんだものね。お菓子を用意したりして、皆で騒いでいたらすぐに寄ってきたわ。これで、捕獲完了ね

モラちゃん捕獲後、杏ちゃんと一緒に境内を散歩したわ。弟の事を話したり、冬の夜空を楽しんだりしながらね。神社って言ったこと無いんだけど、年越しには凄く人が集まるのね。

来年はどんな年になるかしらね




担当:幾夜緋琉MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:ソフビ人形、レベル46女性夏服、布槍

<Halloween 2008>遅れてきたキャプテン

<Halloween 2008>遅れてきたキャプテン

遅れてやってきたハロウィン路地裏の小道に海賊キャプテンの格好をした地縛霊が現れるんだって。楽しそうな雰囲気を出していればやってくるというから、皆で校歌を歌うことにしたわ。リプレイ中でははっきりと書いてないけど、相談中に校歌を歌うと決めていたから、たぶん校歌

「さてと、盛り上がって来た所で歌を歌わない? 私が伴奏して差し上げるわね」
 年上らしい魅力に満ちたサキュバス姿で、風見・莱花(高雅なる姫君・b00523)が仲間達へそう促した。片手にはミニギターが握られている。奏でる準備は万全のようだ。


音楽大学へいるんだもの、こういう時こそ実力を発揮しないといけないわよね。奏でる音楽に合わせて皆が楽しくしていると、上からゴーストが落ちてくる・・としか言えない様な登場シーンだけど。可愛らしい格好をしているけど、ゴーストである以上、倒さないといけないわ。

莱花はやがてくる殺戮や不幸を防ぐべく、赤茶の髪を背へ払い、霧越しに敵を見据えた。
「残念だけど、おいたが過ぎたようね」
 悪い子にお仕置きが必要だ。
 莱花の眼差しは、間違いなくそう物語っていた。


私は後衛から攻撃。ミストファインダーで神秘攻撃力を上げて、攻撃開始よ。

「お菓子は大好きだけど、お菓子で攻撃されるのは嫌いよ!」
 直後、南瓜頭の地縛霊は莱花の叫びになど目もくれず、菓子を放り投げた。


お菓子で攻撃してくるなんて、勿体無いわよね。こんな攻撃でも、当たれば痛いから早く倒さないといけないもの

皆で力を合わせて、ゴーストを倒したわ。あのゴーストの子もハロウィンを楽しみたかったのでようけど・・・だけど、ゴーストとなってしまった以上、それももうかなわない。ごめんなさい、私は貴方を倒すことは出来ても、貴方を本来の姿に戻すことは出来ないの・・・。

伏せた瞼が遠くも近い未来を想像する中、莱花が手際よくミニギターを取り出し、奏でるジャズの音色に想いを乗せ始めた。
「さ、今度は本当のハロウィンを楽しみましょう」


また来年、ハロウィンを楽しみましょうね。




担当:鏑木凛MS
冒険結果:成功
入手アイテム:PLのPC故障によりメール消去された為、入手アイテム不明。

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kumamimi

Author:kumamimi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
