

<Halloween 2009>You are the Princes!

<Halloween 2009>You are the Princes!

ハロウィンの夜、王子様ルックのゴーストが出てくる

王子様の格好をし、王子様っぽいフリをしなければこのゴーストは出てこない。なので、皆は女子も含めて王子様ルックになる。ま、ハロウィンなので仮装もありなんだけど。

僕は、おとぎ話のような王子様ルックで登場。まるで白馬に乗りたい気分。姫、今僕が助けに参ります!!(独り身なおは置いておく)

そして、地縛霊は予想通り出現した。が、あまりにも僕らがバラエティー過ぎて、地縛霊まで一歩引いて固まっている。ゴーストまで固まられる僕らって凄い!?

戦闘は、小さな王子様2体も出現し入り乱れて。結構強力な地縛霊。僕もマヒになったりしたけど、それでも僕たちの相手じゃなかったね。

戦闘後、商店街でトリック・オア・トリート!って言ってお菓子を貰った。僕みたいなのでもお菓子はもらえるらしい。よかったよかった。やっぱり、ハロウィンはこうでなきゃね


担当:旅望かなたMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:洋服、防具、男性用仕事着、ぬいぐるみ、ビキニ、スポーツウェア、仕込み杖、レベル18カメラ、ノート、水着、ノート、レインコート、スパナ、長槍、鎖鎌

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

≪町外れの古屋敷≫少女は病の果てに歌う

≪町外れの古屋敷≫少女は病の果てに歌う

コミカル結社シナリオが多い古屋敷だけど、たまにはシリアスな内容の依頼もあります。今回は、病院に登場する可哀想な少女の地縛霊の話。

その病院は、金儲けの為にずさんな医療を行ったため、悪い噂が広まり、やがては廃病院となった。けれども、そのずさんな治療の犠牲になったのは、一人の幼い少女だった。彼女はお金持ちであった為、それに目をつけた悪い医師達は、医療費だけを請求し、少女に適当な治療を行ったのだ。その結果、少女は無念のうちに死亡し、やがて地縛霊となってしまった・・・。

彼女との戦闘の場から開始。そばには、看護師と医者のゴーストもいる。少女は悲しい歌を歌って攻撃をしてくる。僕は彼女が可哀想だとしっていたから、尚更戦うのは辛かったけど・・・能力者である以上、止めるしかないんだ。

>「貴女みたいな幼い子を攻撃する事は、僕だって辛い」

少女や少年のゴーストと戦うのは辛いね。あれ、ゴーストタウンに、少女はいるけど、少年のゴーストっていたっけ。まあいいや。

精神的にも大変だったけど、ゴーストは何とか倒した。僕は外に沢山落ちていたイチョウを、この病室へ沢山おいた。イチョウには鎮魂って言葉があるんだって。

だから・・・。




担当:飯守渡MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:手袋、献身胸当て、おもちゃ、ぬいぐるみ、仕込み杖、旋律スポーツウェア、双眼鏡、灰燼詠唱ライフル、長杖、小物入れ、靴、サングラス、銅鑼、男性夏服、丸眼鏡、レベル68蟲笛

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

≪町外れの古屋敷≫秋の海岸にいこう!

≪町外れの古屋敷≫秋の海岸にいこう!

玲樹:また結社に海の心霊写真が舞い込んできた。昨年はスイカだったけど、今回は海のアレ。昨年、海に捨ててきたフナムシが、ゴーストになったんじゃないかともっぱらの噂だ

芽李:芽李ちゃんは初結社シナリオー!ま、玲樹君にくっついていくような感じになるんだけどね。玲樹君が虫嫌いなの知ってるから。あんな小さいのにびくびくするんだものー。

玲樹:「Gの次はフナムシかー! どうして僕に寄ってくるのは虫ばっかなんだ!」と叫んだのは、その前に同じMSさんでG退治依頼に出ているからだ。Gもフナムシも対して変わらない!!

芽李:現場に着いたら、玲樹君はさらにびくびく。そんなに怖いんだね。ゴーストを一杯倒している人なのに。

玲樹:で、詠唱銀をかけたら巨大なのが出てきた。気絶しそうになったよ・・・しかも、小さいフナムシを吐き散らしてくるから、もうこれ以上の恐怖ったらないよ。一人で和歌を詠んでいるアイリスさんには、背後がかなり笑ったけどね!(一応支援)

芽李:玲樹君以外は、苦戦することもなく倒したんだけどねえ。玲樹君は涙目になっていたので、相当辛かったみたいなの。で、秋の海なんだけど、それでも楽しもうってことで、バーベキューをやったりしたなの。

玲樹:舞ちゃんと泳いだり、溺れたり、何だか凄い事になってしまったけど、面白かったね。ここに来てまで、アキシロのお盆と芽李ちゃんのBLが出てくるとは思わなかったけど。

芽李:また海へ行きたいなのー!今度出るなら、なまこの妖獣とかかも!お疲れ様なのなの!




担当:えりあすMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:玲樹…角兜、スケートボード、手袋、エプロン、風水盤、小物入れ、オーバーニー、結晶輪、足輪、レベル52うちわ、詠唱マント、チェーンソー剣
芽李…レベル20アルバイト制服、覆面、足輪、キノコ帽子、アイスガントレット、レベル17アイスガントレット、衣服、レベル44ヘアバンド、ショックアンブレラ、パジャマ、ノートパソコン、懐中電灯、ナース服、首飾り、詠唱眼鏡

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

ファンガス獲得ツアーへようこそ!

ファンガス獲得ツアーへようこそ!

莱花:イベシナでもちょっと特殊なイベシナよ。

芽李:ジョブ・ファンガス共生者になる為に、ファンガスの宿主になりに行く依頼。3箇所に分かれてファンガスを取りにいったの。

玲樹:僕達町外れの古屋敷メンバーは「マッチョルーム」チームとして参加。洞窟い向かったよ。マッチョルームって名前は、背後の思い出ネタらしい・・・。

莱花:イベシナでもちょっと特殊なイベシナよ。皆で玲樹をからかいながら洞窟探検。でも、私も黒いアレは苦手よ?

芽李:洞窟探検楽しいなのね!今頃気づいたけど、玲樹君以外は皆女の子だったなの。

玲樹:頭にぼと!っと何かが落ちてきて、気を失いかける・・・が、それがファンガスだったり。やったね!

芽李:この依頼、史上最強の1489人の参加。MSの篠谷志乃さんのメールボックスはパンクしたらしいの。

莱花:1年に1回しか採取出来ないものね。この機会に取得しておこう、という人が多かったのかも。

玲樹:この人数だから、名前が出ればラッキー!ぐらいに思ってたけど、結構描写してくれて嬉しいのだ!




担当:篠谷志乃MS
冒険結果:成功!
入手アイテム:玲樹:ランプ、莱花:ヒーローお面、芽李:熱血ローブ

フリルの天使と砂糖菓子の悪魔

フリルの天使と砂糖菓子の悪魔

メルヘンな雰囲気を持ったゴーストを退治する依頼に出かけたの。猫のぬいぐるみを抱いてフリル付きのドレスを着た女の子と、ウサ耳シルクハットを被った執事風の男の子のゴーストなのなの。可愛らしい外見に騙されてはいけないなの、とっても危険なのよ

ネコミミとクマミミをつけていれば、特集空間に入ったときの立ち位置を調整できるらしいなの。芽李ちゃんは回復役なので、2つのチームの間に入るように。でも、とってもメルヘンな世界で、ちょっとわくわくしているなのよ

皆、それぞれこだわりの耳を用意して特殊空間へ。早速現れたゴースト、オルゴールをBGMにして戦いは始まるの!メルヘンな世界を攻撃するのはちょっと・・・といいながら皆、攻撃しているなのね。可愛い敵は、ごついゴーストよりも強敵だと思うの。
役割分担の末、ゴーストを倒すことが出来たよ。あのメルヘンな世界、今度はゴースト退治なんかじゃなくて、夢一杯の気分でお出かけしたいなの!




担当:リヒトMS
冒険結果:成功!
入手アイテム:ヨーヨー、バス停、蟲籠、喪服、ガンナイフ、氷炎絵筆、九尾扇、レベル9ガラスの剣、コンタクトレンズ、マグカップ、ギターマシンガン、軽装、キノコ帽子、楽器、グラス、エンゲージリング、木刀、レベル36バス停、電光剣

テーマ : 日記
ジャンル : 日記

プロフィール

kumamimi

Author:kumamimi
FC2ブログへようこそ!

最近の記事
最近のコメント
最近のトラックバック
月別アーカイブ
カテゴリー
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索
RSSフィード
リンク
